けとるプール

日々の出来事や気になったことを書き綴っていきます

【実録】スープダイエット1日目の記録(スープ&果物の日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

漢方ダイエットに挫折した私ですが、年末年始で一気に体重が激増したのでスープダイエットに挑戦することにしました。

スープダイエット初日、どんな一日だったか振り返ります!

 

 

1日目の体重測定

年末年始で間違いなく体重は増えているのはわかっていましたが、怖くて体組成計には乗れずにいました。

しかし、スープダイエットの効果を知るためにはスタートの体重がわかってないといけません。この1週間は起きてすぐ体重を量ると決めました。さあ意を決して、いざ!!

 

f:id:Shiori_O:20200117171010p:plain

体重:61.5kg BMI:25.2 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

お、おおおおう…

これは大変です!!漢方ダイエットに挫折した後も60kgの大台に乗ることだけは防げていたというのに、年末年始という約1週間の間にこんなにも増えていただなんて・・・!!

スープダイエットにかける想いが強まった瞬間でした。

 

スープダイエット1日目に食べるもの

スープダイエット1日目はスープと果物の日です。ただしバナナはNGです。

1週間のスケジュールを見るとわかりますが、この1週間は野菜と果物を食べることが多いんですよね。

なので私は大好きなミカンを箱買いして用意!一人暮らしを始めてから初めて箱買いしてしまいました。

ちなみにスタートの前日に箱買いしましたが、その日のうちに5個は食べていた気がします。際限なく食べてしまいそうな自分がこわい。

 

朝ご飯:スープ+みかん3個

早速朝からみかんめちゃくちゃ食べてます。みかんを箱買いしておいて良かった。

スープ方もスルスル飲めます。スープの味は賛否両論分かれるところではありますが、幸い私はセロリ大好きなので何の苦もありませんでした。むしろ美味しい!

前にスープダイエットをしたときは、後半味に飽きたせいかスープが美味しく感じられなくなり、「スープは美味しくない」という印象が強く残っていたので、久しぶりに食べたスープの美味しさに驚いてしまいました。

「うん、この味なら1週間頑張れそう!」

…前回も初日はそんな風に思っていた気がします。スタート時はそう思えるんです。この思い、1週間後も持っていたいなぁ…。

 

昼ごはん:スープ+リンゴ1個

お昼ご飯はスープジャーに入れてスープを会社に持っていきました。寒い時期なので温かいスープは身に沁みます。うまい~!

りんご1個は多いかな?と思いましたが、人よりも食べる量が多めなのでむしろ足りないくらいでした。普段どれだけ食べているんだ、私は…。

夕方頃から急にお腹が減ってきて、空腹を紛らわすためにひたすら水を飲んでいました。おかげてトイレが近い近い。

 

夕ご飯:スープ+みかん4個

夕ご飯はみかんと一緒に。帰宅してすぐにスープを温め直し、温まるのを待っている間にみかんを1個。温まったところで夕ご飯としてスープと一緒に2個。デザートとして1個。

すごい、みかんがおやつにも食事にもデザートにもなっている!!

みかんは10個食べても20個食べても飽きない。それくらい好きなので、好きなだけみかんが食べれて嬉しいです。

 

1日目を振り返って

初日なのでそこまでつらくなかったです。スープも美味しく飲めていたし、好きな果物もたくさん食べられたので。

むしろ、こんなに食べてちゃんと体重が減っているのか不安なくらいです(果物たくさん食べちゃったし)。

でもまぁ、とりあえずラクラクスタート出来て一安心!良かった良かった(*´ω`*)