けとるプール

日々の出来事や気になったことを書き綴っていきます

【実録】スープダイエット5日目の記録(スープ&お肉&トマトの日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

スープダイエットも後半戦の5日目。どんな感じだったか振り返っていきたいと思います!

 

 

5日目の体重測定

過酷な4日目を何とか乗り越え、無事に5日目の朝を迎えることができました。あんなに頑張ったのだから、きっと激減しているはず…!と期待に胸を膨らませていざ体重測定!!

 

f:id:Shiori_O:20200123135420p:plain
体重:58.5㎏(対前日-0.1kg) BMI:24.0 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

え、えぇぇぇ!!?

4日目の頑張りにもかかわらず、まさかの-0.1kg!!?

食べなかったんだから食べなかったなりにもう少し減っていても良かったのに…。かなりショックですが、もしかしたらこの数字が年末年始の増量を排除した今の私の本当の体重なのかもしれないです…。

それにしても、もう少し減っていても良いじゃないか~!なかなかショックな現実を突きつけられました…。

なんだか、ここから体重は減らない気がする…。何となくそんな気がする…。

 

スープダイエット5日目に食べるもの

スープダイエット5日目はスープとお肉とトマトの日です。ここに来てお肉解禁!お肉大好き人間なので、この日がどれだけ待ち遠しかったか…(涙)

お肉は牛肉か鶏肉、もしくは魚での代用もOKだそうです。量は350~700g!大した量じゃないと思っていましたが、バナナの翌日だとかなりのボリュームに感じます…。

私はこの日のためにサラダチキンを作っておきました。

加えてトマトも食べます。トマトは出来れば6個とのこと。トマトも大好き人間なので1日6個は余裕でした☆

 

朝ご飯・昼ご飯・夕ご飯:スープ+トマト2個+サラダチキン1/3

何とこの日は毎食同じレシピ笑

1日3食同じくらいだったら、そこまで飽きない性格が幸いしました。準備も楽チンだし、余裕のよっちゃんです♪

休日だったのもあって、しっかり3食分けるというよりはお腹がすいたらトマトを1個食べるとか、おやつ代わりにサラダチキンを一切れ食べるとか、そんな感じの食事でした。

2日前に仕込んでおいたサラダチキンは少し硬くなってしまったうえに、あまりしっかり味が染みていなかったのですが…マジックソルトをたっぷり目にかけて食べたら結構おいしくなりました♪

これってお肉が美味しというより、マジックソルトが美味しいってことですね…。それでも久しぶりのお肉は最高に美味しく感じました。

スープも4杯くらい飲んだのかな?

  

5日目を振り返って

休日だったので大して体を動かすこともなく、エネルギー切れを感じることはありませんでした。好きなタイミングでチビチビと食べていたのも空腹を紛らわせることができたのかもしれません。

明日もお肉の日なのでワクワクが止まりません!笑

でもこんなに食べたらせっかく落ちた体重が元に戻るんじゃないだろうか…。でも逆に体重が増えなければ、「食べる=太る」という固定観念を消せるかもしれない!

明日の計測も楽しみにしたいと思います!