けとるプール

日々の出来事や気になったことを書き綴っていきます

【実録】スープダイエット6日目の記録(スープ&牛肉&野菜の日)

こんにちは!しおりです(・∀・)

スープダイエットも6日目。残り2日です。いよいよ終わりが見えてきました!

 

 

6日目の体重測定

5日目の体重測定で軽く心が折れましたが、とりあえず最後まで頑張ろうと心に決めました。

ということで6日目の体重測定!お肉を食べた翌日はどうなっているでしょうか??

 

f:id:Shiori_O:20200123140542p:plain



体重:58.5㎏(対前日±0kg) BMI:24.0 
(体脂肪率は足のむくみや冷えなどで変動するため今回は追いません)

お、おっとぉ…。これまたなんとも微妙な(笑)

ここに来て減量ストップです。まぁ、昨日しっかりお肉食べたし、動かなかったし、スープもしっかり飲んでたし…その割に増えなかっただけ良かったのかな…。

7日目を迎える前に既にゴールを見たような気持ちになっています…

 

スープダイエット6日目に食べるもの

スープダイエット6日目はスープと牛肉と野菜の日です。牛肉は特に量が決まっていないようなので、いくら食べてもOK!ただし脂身の少ないものが良いそうです。

そして野菜はベイクドポテト以外はOK。せっかくなので牛肉の野菜炒めを作ることにしました。

そしてスープが切れそうなので、追加スープも作っちゃいます。

 

朝ご飯&昼ご飯:スープ+焼肉

日曜日の朝はたいてい遅いので、朝ごはんと昼ご飯が一緒みたいになります。この日のために買っておいた焼き肉用の牛肉からスタートです。

お肉を食べるとご飯が欲しくなる…はずが、ご飯のない生活になれたせいなのか、同じような味ばかり続いていたせいなのか、牛肉のうまみがガツンときて、牛肉だけで大満足でした♪

もちろんスープも一緒です。どの食事の時もなるべく一口目はスープからにしています。べジファーストだと血糖値の急上昇を抑えるなんてことを聞いたことがありますし、何よりこの寒い時期、温かいスープを飲むと体がホッとするんですよね。

リラックススイッチが入る感じがたまらないんです♪

 

夕ご飯:スープ+牛肉と野菜の甘辛炒め

夕ご飯には薄切りの牛肉とキャベツ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカを使って甘辛炒めを作りました。楽天レシピか何かを参考にして作ってみましたが、これがまた美味しい!

ただ、ひとつ失敗したのはお砂糖を入れてしまったこと。これが美味しさの秘訣だったのかもしれませんが、ずーっと白砂糖を断っていた中で急に口にしたせいか、この後結構な頭痛に見舞われました・・・。

頭痛以外は久しぶりにちゃんと料理したおかずを食べた気がして、美味しさをかみしめていました。

想像以上にたくさんできたので彼にも食べてもらいましたが、なかなか好評だったので良かったです☆

  

6日目を振り返って

あっという間に6日目、いよいよ最終日を迎えます。

6日目も休日だったので、そこまで空腹がしんどい感じはありませんでした。何より野菜炒めが美味しすぎて、大満足です!

食べても体重が増えることはないのがわかったので(その代わり減らない時もあるのもわかりましたが)、食事は罪悪感なく食べられたかな。罪悪感のない食事ができるだけで案外満足しているのかもしれません。

いよいよ明日は最終日です!明日はついにお米が解禁♪

米好きとしてはたまらなく嬉しい日です!最終日も頑張ろうと思います!!