けとるプール

日々の出来事や気になったことを書き綴っていきます

セブンイレブンのつぶつぶコーンポタージュまんにハマりそう!

こんにちは、しおりです(^o^)

 

このところ寒い日が続いていますが、こうも寒くなってくるとあれが食べたくなりますよね。

そう!おでん!

お昼はコンビニが多い私、特に会社近くのセブンには店員さんに「しらたきたまご」なんてあだ名が付けられてるんじゃないかって程通い詰めています。

 

おでんは温まるし美味しいし、このところ毎日のように買っていますが、それだけだとちょっと物足りない。

だからと言っておにぎりも飽きてきたし、どうしようか…

 

そんな時に目についたが、肉まんコーナー!

 

「おでんに肉まん、最高じゃね??」

と思い眺めていると、見慣れぬ商品名を発見!

 

つぶつぶコーンポタージュまん

 

そうです、あの冬の定番、つぶつぶコーンポタージュが「まん」になっていたのです!!

 

つぶつぶコーンポタージュとは毎冬ラスト数粒のコーンと死闘を繰り広げている私。

買わないわけにはいきません!!

 

f:id:Shiori_O:20191029192656j:image

 

ということで!買っちゃいました!!つぶつぶコーンポタージュまん!!

税込価格140円と、変わり種まんシリーズの中でも標準価格な感じです。

ほんのり黄色い皮に包まれています。

 

f:id:Shiori_O:20191030065811j:image

 

中はこんな感じ。

コーンだから粒がこぼれて食べにくいのでは…?と思いましたが、そんな心配はいりませんでした。

かといって粒が少ないわけでもなく、程よい量です。コーンのソースもスープ並みにゆるかったらどうしようかと思いましたが、しっかりしているのでこんな風に2つに割っても何の問題もありませんでした。

そしていざ実食!

 

あ、合う …!!

 

よく考えれば外側の皮はパンみたいだし、パンとコーンスープってめっちゃ相性良いですもんね。

合わないわけがありません。

味はまさにつぶつぶコーンポタージュそのもの!!「あぁ、冬が来たなぁ」と実感させられます。

どうでも良いですが、私は美味しいものは最後まで大事に大事に食べるタイプです。

最後の一口がもったいなすぎて一口サイズに残ったまんを更に半分に、それをまた更に半分に…と子どものような悪あがきをしましたが、結局あっという間に食べてしまいました。

美味しかった…また食べたいかも。

欲を言えば皮がもう少し薄い方が中のコーンとのバランスが良くなると思うけど、きっと原価とかいろんな問題でこの比率なのでしょうね。

 

今年は大好きなチョコまんをまだ一度も目にしておらず残念な気持ちでいましたが、チョコまんに代わる新しい「まん」の登場に、今年の冬はホクホク暖まりそうです!